【お餅をアレンジ】これは最高…何でも合う!お餅の簡単レシピ3選

お餅飽きてきた…と思っていたあなたに朗報です。お餅を使ったレシピを紹介します!
BuzzFeed

【切り餅消費に!】さつまいもじゃなくても旨い!やみつき大学餅

大学芋ならぬ大学餅。さつまいもで作らなくても美味しいんです!余った切り餅の消費にピッタリのレシピ。甘じょっぱい味付けはやみつきになること間違いなしですよ!

BuzzFeed

【まるでホワイトソース!?】切り餅消費に!とろ〜り餅グラタン

牛乳に切り餅を溶かしたら...ホワイトソース!?って間違えるくらいの衝撃!トロトロクリーミーなソースにベーコンとしめじを入れてチーズをのせて焼いたら出来上がり!切り餅消費にぴったりのレシピです。

BuzzFeed

【この手があったか!】切り餅の消費に!餅米なしでおこわ風ごはん

餅米がなくても、もっちもちのおこわ風ごはんが作れちゃうレシピです!炊き込みご飯の素を使うからとっても簡単!炊飯器に入れてスイッチを押すだけなのでコツいらずです。切り餅の消費にも役立ちますよ!

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳