三笘薫選手は「本当の脅威だ」英元代表も絶賛。キレッキレのプレー集を見てほしい【動画】

プレミアリーグ第20節の週間ベストイレブンに選出された三笘薫選手。ここ数試合のプレーは圧巻です
|
三笘薫選手
三笘薫選手
Chris Brunskill/Fantasista via Getty Images

サッカー・プレミアリーグのブライトンでプレーする三笘薫選手が躍動している。1月16日には、同リーグ第20節のベストイレブンに選出された。

三笘選手は14日に行われたリバプール戦で先発出場し、先制ゴールに絡むなど好プレーを連発。ベストイレブンを選出した元イングランド代表のアラン・シアラー氏は「終始、本当の脅威だった。リバプールを恐怖に陥れ、スペースを見つけ、何度も何度も走り回った」と絶賛した

三笘選手の圧巻のプレーがこれだ。

2022年のワールドカップで世界の注目を集めた三笘選手。ここ数試合のプレーは脅威的だ。

12月31日に行われた対アーセナル戦では、0-3で迎えた後半にスルーパスにタイミングよく反応し、ゴールを決めた。

1月3日のエバートン戦でも、2試合連続となるゴールを決めた。ブライトンの公式Twitterは「あらゆる角度でお楽しみください」と綴り、左サイドからペナルティーエリア内をドリブルで切り裂く三笘選手の様子を、正面や後方など様々な角度から捉えた3分近い動画を投稿した。

そして1月14日のリバプール戦では、ペナルティーエリアの中央をドリブルで突破し、先制ゴールにつなげた。

ホームページへ