『ヒロアカ』新EDに、堀越耕平さんが「見覚えあったら、母校でした」と反応。どこで撮影したか、聞いてみた

『僕のヒーローアカデミア』第6期2クール目のエンディングテーマは『SIX LOUNGE』の『キタカゼ』。撮影場所が原作者・堀越耕平さんの母校だと話題になっている。
僕のヒーローアカデミア1巻
僕のヒーローアカデミア1巻
堀越耕平、集英社/Amazon

2022年10月から読売テレビ・日本テレビ系で放送しているテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期。

第2クールのエンディングテーマのMVについて、原作者の堀越耕平さんが、「見覚えある場所だなと思ってたら僕の母校でした…すごい!」と反応し、話題になっている。

使用されている曲は『SIX LOUNGE』の『キタカゼ』。ミュージックビデオはタイトルを強く思わせる、向かい風を受けながら演奏をする疾走感の強いものになっている。

撮影場所はどこなのか。

堀越さんの母校である名古屋芸術大に取材すると、大学の「西キャンパス」で撮影したという。同大の担当者は「話題にしていただきありがたい」としている。

注目記事