【今すぐ試したい】アレを入れるだけで一瞬にしてパスタがモチモチに!料理の裏技4選

料理にまつわる裏技・小技。思わず試してみたくなるものばかりを集めました。いつもの料理がもっと楽しくなるはず!
BuzzFeed

【何このモチモチ!?】アレを入れたら一瞬でパスタが中華麺化するよ!

パスタをゆでる時に重曹を加えるだけで、信じられないくらい中華麺に近くなる!ソースと炒めれば焼きそばだし、スープに入れればラーメンだし...。いつもパスタに飽きたら試してみたい変化球レシピです!

BuzzFeed

【今すぐ試したい!】劇的スッキリ!納豆のフィルムを一瞬で取る裏技

一粒残らずスッキリ気持ちいい!納豆のフィルムをきれいに取る裏技です。手が汚れる心配もなし!早速試してみましょう!

BuzzFeed

【〇〇するだけ!】光熱費を節約してパスタをゆでる裏技はこれ!

お湯を沸かした鍋にパスタを入れたら、蓋をして火を止めるだけ!余熱でどんどん火が通り、いつものパスタが完成しちゃう裏技です。火を止めているので吹きこぼれの心配もありませんよ。

BuzzFeed

【この手があったか!】トースターがなくてもトーストを焼く裏技

トースターがないと、カリッと香ばしいトーストが焼けないと思ってませんか?こちらはフライパンでこんがりトーストが焼けちゃう裏技です。今すぐ試したくなりますよ!

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳