【ほったらかしで劇的に変わる!】カボチャ、ブロッコリー…美味しさ爆上げの蒸しレシピ3選

蒸したら旨味が濃縮するレシピを集めました。素材の美味しさが引き出されて、しっとりふっくら仕上がり!火にかけたらそのまま待つだけでOKですよ
BuzzFeed

【かぼちゃは煮ないが正解!】旨味が濃縮!かぼちゃの塩蒸し

かぼちゃの美味しさを存分に引き出した絶品レシピ。塩だけで蒸しているので、アレンジ無限大!バターをのせてもスープにしてもOK!万能すぎるおかずですよ。

BuzzFeed

【ゆでるのやめて...!】栄養を逃がさない!ブロッコリーの食べ方

ブロッコリーをたっぷりのお湯でゆでると、ミネラルや水溶性ビタミンが溶け出してしまう...。栄養を少しでも多く残すには、少ないお湯で蒸すのが効果的!知っていると得した気分になれますよ。

BuzzFeed

【肉じゃがは煮ないで...!】劇的に旨くなる!味しみ蒸し肉じゃが

肉じゃがは煮ないが正解!水を入れずに調味料と野菜の水分だけで調理する、旨味が濃縮したレシピです。

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳