杏さん、愛犬ジロウが天国に旅立ったことを報告。直筆イラストには「また会おうね」の言葉が

直筆イラストでは、杏さん一家のフランス移住を見届けたかのように旅立つ愛犬「ジロウ」の様子が描かれている。
俳優の杏さん(2019年4月撮影)
俳優の杏さん(2019年4月撮影)
時事通信社

俳優の杏さんが2月9日、自身のインスタグラムを更新し、直筆のイラストともに愛犬「ジロウ」が天国へ旅立ったことを報告した。

この投稿のコメント欄には「杏さんの家族でいられて幸せだったね」とジロウを追悼する声や、「悲しいと思いますが必ず目にみえない糸で杏さんご家族と繋がっていると思います」と杏さんを思いやる声が続々と寄せられている。

杏さんは、ジロウの様子について「He was in good health until the last minute, and it must have been an ideal end of him.(亡くなる直前まで健康だったので、彼にとって理想の最期だったことでしょう)」とつづった。

直筆のイラストには、杏さんのもう1匹の愛犬で2022年に旅立った「ヤマト」も登場。2匹そろって空の上から「また会おうね」と呼びかけており、見る人の涙を誘っている。

杏さんは、22年8月に自身のYouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」を通じてフランスに移住することを発表し、現在は子どもたちとパリで暮らしている。

注目記事