米・プロバスケットボール(NBA)の“生きる伝説”レブロン・ジェームズ。スター選手の彼と隣り合わせになった少女の表情が話題だ。「可愛すぎる」「私でもそうなる」「なんて幸運なの!」と多くの反響が寄せられた。
少女の表情は、レブロンがどんな偉大な存在かを物語っていた。レブロンが所属するロサンゼルス・レイカーズは2月11日、ゴールデンステート・ウォリアーズと対戦。勝利をおさめたが、レブロンは欠場してベンチで試合を見守っていた。すると試合の最中、レブロンは客席の最前列でウォリアーズを応援していた一人の少女と隣り合わせに座ったのだ。
Advertisement
これには少女も驚き、思わずレブロンを二度見すると、信じられないという様子で喜ぶリアクションを見せた。ライバルチームを応援していたはずが、NBA界のスター選手を前に、幸せな表情を隠せなかった。
少女はESPNのインタビューで当時の心境を次のように語っている。
「その後、彼がここに座った時、見ての通り私は彼ほど背が高くないので彼の靴しか見えませんでした」
「顔をあげるとレブロン・ジェームズが見えて、私の中で『オーマイゴット、バスケットボール史上最高の選手が私の隣に座っている!』ということが起こりました。私はただ完全にびっくりして、考えて、『なんてこった、これは私の人生で最高の瞬間のようだ』と分かりました」
Advertisement
レブロンは現在38歳。3万8390 ポイントで NBA 史上最多得点記録を達成するという象徴的な偉業を成し遂げており、今後の活躍にも期待が高まっている。八村塁選手がレイカーズに移籍したことで、コート上の競演も話題になっていた。