これはパワーすぎ!!なかやまきんに君の笑顔が無数に並んだ大型広告「作るの楽しかっただろうな」と大反響

大中小さまざまなサイズや角度で所狭しと並ぶ、笑顔のなかやまきんに君💪

視界に広がる、無数の……なかやまきんに君。

「ヤー!パワー!」のフレーズで知られる、ボディビルダーでタレントのなかやまきんに君が起用された大型広告が、ネット上で大反響となっている。

広告は東京メトロ・表参道駅の出口の通路の壁面いっぱいに広がる。笑顔のなかやまきんに君の写真が、大中小さまざまなサイズや角度で、所狭しと並べられている。

なかやまきんに君は自らのTwitterアカウントで、駅通路に掲出された実際の大型広告を撮った動画や写真を紹介。動画では、撮影者が約15秒にわたって広告のそばを歩いたのち、広告の脇に控えていた本物のなかやまきんに君が登場し、控えめに「パワー!ハッ」と口にして笑顔を見せた。

Twitter上で2月18日ごろから大きな話題となり、「パワーいただきたい。(表参道駅に)見に行きたい」「これめっちゃ笑う。何度も見ちゃった」と絶賛する声や、「これ、作んの楽しかっただろうな〜〜」と実際になかやまきんに君の写真をいくつも並べる作業をしたであろう広告の製作者に思いを馳せる声などが上がり、反響が広がった。

広告は、上部に「みんなのパワーをLINEMOに!」とのフレーズが添えられている通り、ソフトバンクの格安料金プラン「LINEMO」(ラインモ)の宣伝だ。

ラインモの公式Twitterアカウントは「実は一人だけレアな #なかやまきんに君 がいるとかいないとか、、 」と広告の秘密を示唆した上で、「掲載は2月19日(日)まで!ぜひ週末に表参道駅に足を運んでみてくださいね」と呼びかけている。

注目記事