なかやまきんに君があのNHKアナと「夢の共演」。再ブレイクのきっかけに「あの動画のおかげ」と感謝

「ヤー!パワー!」のフレーズで再ブレイクしているなかやまきんに君。NHK福岡放送局の一橋忠之アナウンサーに感謝を伝えました

「ヤー!パワー!」のフレーズで再ブレイクしているボディビルダーでタレントのなかやまきんに君が1月6日、NHKの「おはよう日本」に出演。再ブレイクするきっかけの一つともなった、あのアナウンサーとの「夢の共演」を果たした。

なかやまきんに君(2022年8月)
なかやまきんに君(2022年8月)
時事通信社

きんに君は2022年、筋トレについて様々な形で発信したり、年末のNHK紅白歌合戦に出演したりするなどさらに活躍の幅を広げた。「ヤー!パワー!」は、Z世代のトレンドを調査した「Simeji presents Z世代トレンドアワード2022」で年間トレンド大賞を受賞。前向きなフレーズが多くの人を元気づけた。

きんに君の「ぜひ会いたい人がいる」という要望を受けて、番組にリモートで登場したのがNHK福岡放送局の一橋忠之アナウンサー

2人のことが話題になったのは、2021年12月。きんに君が警察署の一日署長を務めたというニュース映像が流れた直後、スタジオで次のニュースを読もうとした一橋アナにある異変が。「安全を守るのか守らないのかどっちなんだい?」「パワー!」などと声をあげたきんに君の姿に思わず笑いが止まらなくなってしまった。その様子がSNSで拡散され、話題になっていた。

一橋アナは当時について「プロとしてニュースをお伝えするのが仕事にも関わらず…」と恐縮した様子で振り返ったが、「絶対に笑ってはいけないタイミングで笑わせようというきんに君のプロフェッショナリズムに負けてしまった」とコメントした。

きんに君はこの映像がきっかけで若い世代に認知が広がったことを振り返り、「あの動画のおかげ、一橋アナウンサーのおかげで僕のブレイクにつながったと言っても過言ではないと思います」と感謝を伝えた。

番組出演後には自身のツイッターで「あの動画をキッカケに僕を知って下さった方も多くいらっしゃると思います。 夢の共演、ありがとうございました」と改めてコメントした。

注目記事