ひな祭りにぴったり。喜ばれること間違いなし!手作りお寿司レシピ7選

見た目が華やかなレシピが盛り沢山です!
BuzzFeed

おひなさま寿司
小さいお子さんでも食べやすい身近な材料をつかっているので、思い立ったらすぐに作ることができます。色白のひな人形は髪型や表情で個性を出して、土台は菱餅のようにカラフルな三層に♪
レシピはこちら

BuzzFeed

ロール寿司
巻きすを使わずに、ラップでお手軽に作れるレシピです♪食べやすいひとくちサイズと、思わず写真に撮りたくなるビジュアルで、みんなが集まるパーティーにオススメ!

BuzzFeed

伊達巻ロール
まるでロールケーキみたいな、ユニークな巻き寿司はいかがですか?ふわふわの伊達巻で贅沢につつまれたお寿司は、はなやかな見た目がおもてなしにぴったりです。
レシピはこちら

BuzzFeed

お花寿司
大根の酢漬けを花びらに見立てた、とっても美しいお寿司。見た目の華やかさとは裏腹に、少ない材料で簡単にできちゃいます!

BuzzFeed

おこげ寿司
たくさん炊いたごはんは、冷凍にして電子レンジで解凍するのが一般的な方法ですが、今回はそのまま焼き、おこげにしてお寿司のようにネタをのせてアレンジしました!カリッとした食感にハマること間違いなし!
レシピはこちら

BuzzFeed

モザイク巻き寿司
具材はサーモン、マグロ、きゅうりなど一般的なものを使いますが、巻き方を変えるだけでモザイク柄のような可愛い断面の巻き寿司が出来ますよ♪
レシピはこちら

BuzzFeed

薔薇の飾り巻き寿司
家にある材料で作れるので、巻き寿司がグッと身近に感じられますよ!マリネされたスモークサーモンと酢飯の相性は抜群♫おもてなしにもピッタリです。

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳