これが“木村家”のキムチ活用術…!?工藤静香さんのレシピ3選がこれだ。アボカドに玄米…健康的でおいしそう

干し芋に無水カレー…。工藤さんの料理に関する投稿は、SNSなどでたびたび話題になっています。
工藤静香さん(左)/キムチ
工藤静香さん(左)/キムチ
時事通信社/getty

これぞ“木村家”のキムチ活用術…!?

俳優の工藤静香さんが2月26日、自身のインスタグラムを更新し、キムチやその汁を活用したレシピを3つ紹介した。

工藤さんは「美味しいキムチが食べ終わる頃の汁、捨てるのがもったいないと思う時はありませんか?お米に残り汁、黄身、ごま、チーズと食べたりしますが。。。」とのコメントとともに、キムチを使った料理の写真を投稿。

1枚目は、トマトにキムチやアボカドをのせた一品。工藤さんは「トマトとアボカドにキムチの白菜がよ〜く漬かっている所、ごま油」と説明。

2枚目は大根を塩揉みして水分を切り、キムチの残り汁、お酢、ごま油、海苔をあえた料理だ。

3枚目はのりにお米やアボカド、キムチをのせたもので、工藤さんはこの食べ方について「エンドレスパターンですよね」「このキムチは少し時間の経った酸っぱいのも私は好きです」とコメントした。

この投稿に「アレンジレシピ美味しそうですね」「レシピ本お願いします」といったコメントが寄せられている。

工藤さんの料理に関する投稿は、SNSなどでたびたび話題になっている。1月17日にはインスタグラムで「干し芋」の食べ方を公開。2月8日にはある日の「朝食」の写真、9日には「無水カレー」のレシピを投稿した。

注目記事