【五等分の花嫁】益若つばささんのコスプレ「実写版レベルでそっくり」と反響(画像集)

過去にはコスプレーヤーのえなこさんも、『五等分の花嫁』のコスプレを披露しています。
益若つばささん/五等分の花嫁14巻
益若つばささん/五等分の花嫁14巻
時事通信社/春場ねぎ、講談社/Amazon

モデルの益若つばささんが3月9日、自身のインスタグラムを更新し、人気漫画『五等分の花嫁』のヒロインの1人、中野三玖のコスプレ写真を投稿した。

このコスプレは、同日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』で行われた「ダレダレ?コスプレショー」で、誰がコスプレしているかというクイズ形式で披露したもの。

益若さんは「3月9日でみくの日らしい!タイミングいいね!クイズだったので事前告知できませんでした」と説明。

コスプレ経験はほとんどなかったといい、「バレないようにするの緊張したよーー。。眉毛の位置変えたり口角下げたり、一旦メイクしてからバレないように手を加える技術が凄かった…!」とした上で、「似てるとか似てないはわからないけど、いつもと違う自分になれるのは楽しいですよね。そもそも私、毎日がコスプレみたいな私服とメイクか 笑」とつづった。

益若さんは2022年、アメリカに滞在中に尾てい骨の上にある「仙骨」を折るけがを負った。近況について「身体も脳も動くようになってきたら逆に痛みなくなってきた!人間の治癒力素晴らしいー! そんな感じで無事に、着々とお仕事復帰してますよー!」と記した。

ファンからは「最高」「似合ってる」「実写版レベルでそっくり」といったコメントが寄せられている。

『五等分の花嫁』は、春場ねぎさん作の漫画作品で、『週刊少年マガジン』2017年36・37合併号から2020年12号まで連載された。主人公の男子高校生・上杉風太郎が、同級生の5つ子の女子高生の家庭教師をするラブコメディで、アニメ化や映画化された。

過去には『週刊少年マガジン』で、コスプレイヤーのえなこさんが5つ子のコスプレを披露する企画が行われた。

注目記事