【WBC2023】叙々苑の焼肉弁当を絶賛した海外記者、日本のあの“おもちゃ”に大興奮していた

叙々苑の焼肉弁当を「最も美しい食事」と評した記者が他にも目を付けていたのは...
WBCの試合が行われている東京ドーム
WBCの試合が行われている東京ドーム
getty

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は3月16日、日本代表(侍ジャパン)対イタリア代表の準々決勝が東京ドームで開催される。

大会期間中は取材のため海外から来日している記者も多く、日本に関するツイートが度々話題となる。そんな中、MLB公式記者のマイケル・クレアさんのツイートに反響が広がっている。

クレアさんは13日、Twitterで叙々苑の焼肉弁当の写真とともにツイートし、「最も美しい食事」と評した。そんな彼が次に目を付けたのは、日本でお馴染みの“おもちゃ”だった。

お弁当を絶賛するツイートには「Oishisooooo!」「これは究極の焼肉弁当」「そりゃ~美味いに決まってる」と国内外から多くの注目が集まった。

“ガチャガチャ”に「amazing」

クレアさんの投稿は弁当に関するものにとどまらない。12日のツイートでは500円玉を入れてガチャガチャを回す動画を投稿していた。

クレアさんは「東京ドームの近くに設置されているカプセルトイ」だと紹介。侍ジャパンの選手の缶バッジや小さなアクリルスタンド、クッションなどが手に入るものだが、これも「取材」の一環だろうか、実際にガチャガチャを回していた。

クレアさんの投稿からは日本での日々を楽しみながら取材に勤しんでいることが伝わってきた。

注目記事