「ヒロアカ今週は載ってます」堀越耕平さんの休載明けイラストが「クオリティが高すぎる」「お大事に」と反響【画像】

『僕のヒーローアカデミア』の作者・堀越耕平さんが、拳藤一佳のイラストを公開。直近で休載していたため、ファンからは「身体を大事にして欲しい」といった声が上がっている。
僕のヒーローアカデミア1巻
僕のヒーローアカデミア1巻
堀越耕平、集英社/Amazon

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画『僕のヒーローアカデミア』の作者・堀越耕平さんが4月17日、自身のTwitterを更新し、登場キャラクター・拳藤一佳(けんどう・いつか)のイラストを公開した。

同日は週刊少年ジャンプ2023年20号の発売日。19号は休載したことなどから、イラストには「ヒロアカ今週は載ってます」というコメントが添えられている。

投稿には「かわいい」「落書きなのに...クオリティが高すぎる」「堀越先生、お体大切にしてください」といったコメントが寄せられている。

19号で休載した際は、「心配」「身体を大事にして欲しい」といった声が上がっていた。

『僕のヒーローアカデミア』は2014年から同誌で連載中の漫画作品。主人公・緑谷出久(みどりや・いずく)が、“個性”を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指して雄英高校に通い、仲間とともに成長するストーリーが描かれている。2016年からテレビアニメ化や3度の映画化がされ、アニメ7期の制作決定が発表されている

注目記事