「痩せるために運動してるわけじゃない」米人気歌手がエクササイズを続ける理由を明かす

「私は痩せたいわけじゃない。痩せたいと思ったことは全然ない」
METガラに参加したリゾ(2023年5月1日)
METガラに参加したリゾ(2023年5月1日)
ANGELA WEISS via Getty Images

痩せるために運動してるって?まさか!

歌手のリゾが、エクササイズをする理由をTikTokで語った。

投稿のきっかけになったのは、TikTokに投稿されたある動画だ。その投稿では、一人のクリエイターが「運動すると体重が減るけれど、それは太っているのが嫌だからじゃない」と語っていた。

リゾはこの言葉に深く共感したと述べ「太った人がエクササイズしているのを見て、細くなろうとしていると思い込む人がいっぱいいるけど、私は痩せたいわけじゃない。痩せたいと思ったことは全然ない」と伝えた。

そして「ゴールは常にここにある」と言って、自分の頭を指さした。

「メンタルヘルスのために運動を始めたんです。そしたらエンドルフィンでメンタルヘルスのバランスを取ることで、鏡を見て自分を恥ずかしいと思ったり、嫌悪感を感じたりしなくてすむようになりました。エクササイズは、私の気持ちを変化させてくれるんです。体じゃなくて」

また「私の体は変わるし、誰の体だって変わる。それが人生で人間というもの」「そしてそれを受け入れることも一部。その時には、ここを自分でコントロールできていることが大切」と述べ、再び頭を指さした。

「私にとって食事や体を動かすことのすべては、これのためなんです。もし、これここが幸せじゃないなら、他のすべてで幸せを感じられない」

リゾは動画の中で、息をするのがつらいようなタイトな服装でダンスや歌のパフォーマンスをする中で、エクササイズも含めた体のケアを真剣に捉えるようになったとも説明している。

@lizzo #stitch with @𝐭𝐢𝐟𝐟𝐚𝐧𝐲🫧 ♬ original sound - lizzo

リゾはこれまで何度も、太った体を体型を批判したり侮辱したりする「ファットシェイミング」を否定するメッセージを発信してきた。

2021年には涙ながらに「見た目を理由に、私を嫌う人々から、中傷された」とも明かしている

ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。

注目記事