石田ゆり子さん「自分の写真をあげて『かわいいと思ったらリツイート!』なんて言いません」Twitterの偽アカウントに注意喚起

どうか勘違いをなされませぬように。

俳優の石田ゆり子さんが5月27日、自身のインスタグラムを更新。「もう、なんだかもう、とっても困ってることがございまして」と話を切り出した。

「Twitter、わたくしはやっておりません。私の名前で、私の写真を使ってTwitterを延々とされてるひとがいるのですが、あれは私ではありません」

“なりすましアカウント”についてTwitter社にも問い合わせたようだが、「これは違反ではない」と返答されたようだ。「なぜこれが違反ではないのか甚だ疑問なのですが…」と苦言を呈した。

俳優の石田ゆり子さん=2021年
俳優の石田ゆり子さん=2021年
時事通信

石田さんは「間違っても私は自分の写真をあげてかわいいと思ったらリツイート!なんて言いません」「このInstagramを見ている皆様におかれましてはどうか勘違いをなされませぬように」と注意を呼びかけた。

コメントには「Twitterで見かけたら通報します!」「運営会社にはしっかり取り締まって欲しい」など多くの声が寄せられている。

注目記事