新婚旅行のハワイで夫が溺死。救命中に泥棒が金品奪い、悲劇にさらなる追い討ち

アップルに勤めるスティーブン・ファンさんは新婚3カ月の妻ブリタニーさんとハワイで新婚旅行を楽しんでいたところ、悲劇に見舞われました
スティーブン・ファンさんと妻ブリタニーさんは新婚3カ月だった
スティーブン・ファンさんと妻ブリタニーさんは新婚3カ月だった
GoFundMe

ハワイ・オアフ島で新婚旅行を楽しんでいたアメリカの男性が、シュノーケリング中に溺れて亡くなる事故が起きた。新婚3カ月だった夫婦に、救命現場の傍で金品が盗まれるというさらなる悲劇が追い討ちをかけた。

NBCベイエリアによると、溺死したのはアメリカ・カリフォルニア州在住で、アップルに勤めるスティーブン・ファンさん(49)。新婚旅行でオアフ島を訪れていた。6月1日、シュノーケリング中に溺れたという。

近くにいた人たちがファンさんを岸に引き上げ、救急隊が駆けつけるまで心肺蘇生を行った。その後、ファンさんは病院で死亡が確認されたという。

これだけでも耐え難い悲劇だが、なんとか命を救おうとしている間にファンさんの所持品が盗まれる事件が起きた。

スティーブン・ファンさんと妻のブリタニーさんは新婚3カ月だった
スティーブン・ファンさんと妻のブリタニーさんは新婚3カ月だった
GoFundMe

資金調達サイト「GoFundMe」ではファンさんの妻ブリタニーさんを支援するため、葬儀代などにかかる4万ドル(約560万円)を募るページが立ち上がっている。6月7日から寄付を募り始め、15日時点で630人から計4万600ドルが集まっている。

このページを立ち上げた人は「シュノーケリング中の事故だけでも十分な悲劇的なのに、スティーブンとブリタニーの持ち物がすべて奪われました。泥棒たちは、携帯電話、財布、お金、洋服、そしてレンタカーまでも盗んでいったのです」と憤りをぶつけている。

集まった寄付金は全額ブリタニーさんに手元に直接渡るという。

注目記事