宇多田ヒカルさん、「もこもこ」ドレスの存在感が圧倒的。映画『キングダム』主題歌のジャケ写で披露【画像】

本人も思わず「これ東京からロンドンに持って来たのすごくない?😅」と反応しました。
宇多田ヒカルさん(2022年)
宇多田ヒカルさん(2022年)
via Associated Press

歌手の宇多田ヒカルさんが7月12日、Twitterを更新し、投稿したジャケット写真でまとっている衣装に注目が集まっている。

投稿したのは、7月28日にリリースされる新曲『Gold ~また逢う日まで~』のジャケット写真と、新しいアーティスト写真。この曲は映画『キングダム 運命の炎』の主題歌として書き下ろされた作品で、公開前から「神秘的だ」と反響を呼んでいた

今回ファンの目に留まったのは、ジャケット写真で披露された宇多田さんのドレス。白い「もこもこ」が身体中をらせん状に覆っている形の、圧倒的な存在感を放つ衣装で、世界的ファッションデザイナー・TOMO KOIZUMIさんが製作したものだ。

立体的なフォルムが美しいドレスだが、東京から宇多田さんが拠点を置くロンドンまで運んだということで、宇多田さん自身も「これ東京からロンドンに持って来たのすごくない?」と驚きをあらわにした。

写真を見たファンからは「すごくゴージャス」「トイプードルが抱きついてるみたいで可愛い!」と称賛の声や「衣装圧縮して運んだのかな」「どんな構造になってるんだろう」とドレス着用の舞台裏に注目するコメントが相次いでいる。

宇多田さんの新曲『Gold ~また逢う日まで~』が主題歌を飾る映画『キングダム 運命の炎』は、7月28日公開。2022年に大ヒットを記録した『キングダム2 遥かなる大地へ』に続く、待望のシリーズ3作目となっている。

注目記事