「中に絶対ヒト入ってる」動物園のカンガルーさん、暑さに負ける姿があまりにも人間と話題に【動画】

カンガルーも人間も、暑さの前ではみんなこうなっちゃうの?
イメージ画像
イメージ画像
Lea Scaddan via Getty Images

おびひろ動物園(北海道帯広市)がTwitterに投稿したカンガルーの動画に、意外な“共感”が集まっている。

動物園公式Twitterが7月11日に投稿した動画には、連日の暑さにたまらなくなったのか、カンガルーが仰向けに地面にバタリと倒れ込むところが映っている。

そのまま動かなかったカンガルーだが、しばらくするとおもむろに左腕を頭の上まで持ち上げ、脇の辺りをクンクン。腕を下ろして寝たかと思いきや、再び左腕を持ち上げ、今度は右手を使って脇の下や腕をボリボリと掻きだした。

動物園は、「毎日暑くてもう疲れちゃってェ…な飼育員の気持ちを表すとこんな感じです」とのコメントを投稿。

気象庁のデータによると、帯広市の最高気温は11日まで4日続けて30度を超す真夏日となっていた。

コメント欄には、「会社行きたくない時の俺やん」「中に絶対ヒト入ってるw」「全ての家事育児が終わった夜の私やん」「腕をカキカキする仕草が俺そっくりなんで笑う。いや俺がこやつに似てるのか・・・」と、自分にそっくりだという声が相次いだ。

注目記事