人気ポケカ絵師の【推しの子】イラストに7万いいね。「アイドル感がハンパない」「ポケモンアイドルだ」【画像】

ポケモンカードなどのイラストレーターさいとうなおきさんが、人気漫画『【推しの子】』の星野アイのイラストを投稿し、反響を集めています。
【推しの子】1巻
【推しの子】1巻
赤坂アカ、横槍メンゴ、集英社/Amazon

ポケモンカードのイラストレーターなどとして知られるさいとうなおきさん(@_NaokiSaito)が7月21日、自身のTwitterを更新し、人気漫画『【推しの子】』のイラストを投稿した。

さいとうさんは、「【推しの子】星野アイちゃんを描いてみました」とコメント。躍動感あるイラストが添えられている。

投稿には7月23日午後5時時点で7万7000件以上の「いいね」が集まり、「カラフルな色使いが好き」「なおき先生の絵やっぱり素晴らしい」「つっよ」「さいとうさんのアイちゃんかわいすぎる!」「眼福すぎますねぇ!!!」「これは推せる」「ポケモンアイドルだ」「アイドル感がハンパないです!」といったコメントが寄せられている。

『【推しの子】』は、『週刊ヤングジャンプ』と『少年ジャンプ+』に連載されている、赤坂アカさんと横槍メンゴさんの漫画作品と、それを原作にしたアニメ作品。

地方都市で働く産婦人科医・ゴローの前にある日、”推し”のアイドル「B小町」のアイが現れた。彼女はある秘密を抱えており、そんな2人の出会いから運命が動き出していく、というストーリーが描かれている。2023年4月から6月までTOKYO MXなどでアニメが放送され、2期制作が発表されている。

注目記事