安住紳一郎アナの目に留まった北斗晶流のスイカの切り方。再び話題、ダイナミックで斬新すぎるから一度見て【動画】

北斗さんが紹介したスイカの切り方がワイルドすぎる。面白くてかつ便利と話題を呼んでいます。
安住紳一郎アナとスイカ(イメージ)
時事通信社 /Gabi Musat / 500px via Getty Images
安住紳一郎アナとスイカ(イメージ)

元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんが約2年前に自身のYouTubeで公開したスイカの切り方が再び注目を集めている。TBSの安住紳一郎アナウンサーが自身が担当する番組で言及したことがきっかけだった。北斗さんの斬新でワイルドなスイカの切り方、この夏、試してみたくなる。

安住アナの目に留まった、北斗流スイカの切り方

安住アナは、体調不良のため、メインキャスターを務める同局の朝の情報番組「THE TIME,」の出演を3日間お休みし、8月10日から復帰した。原因は夏風邪だったという。

その後さらに、安住アナらしさが滲み出たトークが炸裂。「スイカ 切り方」でインターネットで検索すると必ず予測変換で「北斗晶と出てくる」と触れた安住アナは「北斗さんが勧めるスイカ切り方がダイナミックで面白い」などと紹介した。

では、いったいどんな切り方なのか?

北斗晶さんが約2年前に自身のYouTubeで紹介した切り方は「甘い部分のブロック切り」。

用意するのは、スイカが丸ごと被さるほどの大きさのどんぶりだ。

まず、スイカを半分に切り、次に周りの皮を切り落としていく。

最後に、食べやすい大きさにカットし、どんぶりを被せ、ひっくり返せばまるでスーパーに売られているようなカットスイカの完成だ。

この動画に対し、「すごい!こんな切り方があったなんて!」「発明的✨無駄のない切り方」などのコメントが寄せられていた。

夏に美味しいスイカ。この切り方も一度試してみては?