いや、えぐすぎん?女子体操選手が高速バク転する「スパイダーウーマン」がキレッキレだった【動画】

「かっこいい~!同じ人間だとは思えません...」「いつもと違った雰囲気でめちゃくちゃ魅入ります」との声が集まっている。
杉原愛子
杉原愛子
時事通信社

体操選手の杉原愛子さんが8月15日、自身のインスタグラムを更新。ある“大人気アメコミ”キャラクターのコスプレ姿で高速バク転する動画を投稿し、その華麗なパフォーマンスが話題を呼んでいる。

体操女子の日本代表として2016年のリオネジャネイロ、2021年の東京オリンピックと2大会連続で五輪に出場した杉原さん。2022年に競技生活に一区切りをつけたが、今年6月に行われた全日本種目別選手権(床運動)に出場し、1年ぶりの復帰戦で優勝を飾った

杉原さんは、インスタグラムで「スパイダーウーマン着てみました。前からスパイダーマンってかっこええと思ってたので、スパイダーウーマンになりました🕸🕷🕸🕷」というメッセージと共に、ショート動画を投稿した。

映像には、芝生が広がる屋外で、「スパイダーウーマン」のコスプレをした杉原さんが高速で「連続バク転」をするパフォーマンスが映っている。

あまりにも華麗なパフォーマンスに、コメント欄は大盛り上がりだ。

「かっこいい~!同じ人間だとは思えません😂」「ヒーロー戦士に見えた!!🔥😮」「いつもと違った雰囲気でめちゃくちゃ魅入ります」などと称賛の声が集まった。

杉原さんがコスプレをした「スパイダーウーマン」は、現在上映中の映画「スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース」に登場するマーベルヒーローの一人。「スパイダーマン」シリーズの制作を手がける米ソニー・ピクチャーズが、「スパイダーウーマン」の単独での映画化を企画していることが明かされている

注目記事