米俳優、トーク番組で共演者にマナー違反の質問をして仰天させる。これがNGな5つの理由

アメリカの人気トーク番組「The View」で、レギュラー出演者のウーピー・ゴールドバーグさんがアリッサ・ファラー・グリフィンさんに驚きの質問を投げかけました
ウーピー・ゴールドバーグさん=2023年7月、アメリカ・ニューヨーク
ウーピー・ゴールドバーグさん=2023年7月、アメリカ・ニューヨーク
Bruce Glikas via Getty Images

アメリカのトーク番組「The View」にレギュラー出演している俳優のウーピー・ゴールドバーグさんが9月14日の放送で、共演者の1人に突如として「妊娠してるの?」と尋ねる場面があった。聞かれた共演者は驚いて仰け反り、「してません!」と答えた。

出演者5人で、ユタ州選出のミット・ロムニー上院議員が2024年の選挙に不出馬を決めたことについて話していた。ゴールドバーグさんは「私にとって最もつらいことは、人々を軽視する態度を見ることです」とアメリカが置かれている状況について語っていたが、突然、脈絡もなく、共演者でトランプ前政権の広報を務めたことがあるアリッサ・ファラー・グリフィンさんを見据え、「妊娠してるの?」と驚きの質問を投げかけた。

ファラー・グリフィンさんはすぐさま否定。「義理の母がいる前で言ったらダメです!義理の母は私が妊娠することを切望しているんですから」と驚きを隠せない様子でゴールドバーグさんに訴えた。

どうしてそのような質問をされたのか疑問に感じたファラー・グリフィンさんは「私って妊娠しているように見えますか?」とゴールドバーグさんに逆質問。ゴールドバーグさんは「ええ」と答え、「ただそう感じたの」と述べた。

ファラー・グリフィンさんは「どうか私のお腹のせいって言わないで」と恥ずかしそうに言うと、「妊娠することには前向きなんです。ただ、まだ妊娠の機会には恵まれていなくて。でも夫と一緒に考えています」と話した。

ファラー・グリフィンさんは念のために自宅で妊娠検査をするそうだ。これに対し、別の共演者が赤ちゃんを「ウーピー」と名付けるべきと冗談を口にした。

ゴールドバーグさんは「赤ちゃんにそんなことしないで」と慌て、ファラー・グリフィンさんに謝罪した。

動画の2分46秒から一連のやり取りが始まる。

ゴールドバーグさんの発言をファラー・グリフィンさんは問題にしなかったものの、かなりマナー違反の質問だった。

育児などの情報を提供するFamilyeducation.comは、妊娠について尋ねるべきでない5つの理由を紹介している。1)あたなには関係ないことだから 2)不快だから 3)その人の通常の体型かもしれないから 4)その人が子どもを望んでいると思い込むのはおこがましいから 5)その人は過去に流産などを経験しているかもしれないから。

ハフポストUS版を翻訳、編集しました。

注目記事