回収するのが一番恐怖なゴミとは?マシンガンズ・滝沢さんの投稿に「本当に恐怖でしかない」と反響【画像】

お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さんはコンビの活動の傍ら、ゴミ収集会社で勤務しており、テレビ番組や著書、SNSなどでゴミ清掃員としての体験を発信しています。

お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さんが9月23日までに、自身のX(旧Twitter)を更新。茶色っぽい液体入りのペットボトルの写真とともに「中身入りが一番恐怖。中身を出してから(ごみに)お出しください」と呼びかけている。

滝沢さんはコンビの活動の傍ら、ゴミ収集会社で勤務しており、テレビ番組や著書、SNSなどでゴミ清掃員としての体験を発信している。

滝沢さんはXで「出す方は沸かしたお茶を出しているだけと思うかもしれないが、回収する方は本当にお茶か?と思う」と説明。

この投稿に対し「地域のゴミ拾いをボランティアでしているが、中身入りのペットボトルは本当に恐怖でしかない」「危険な液体もあるかもしれない」「茶色い天然水。怖すぎる」といった声が寄せられている。