pettobotoru

1リットルのペットボトルから、2×4型のレゴブロック10個分の原材料がとれるという。
日本コカ・コーラは、業界目標「2030年までに再生PET50%」に対して、より早く2022年までに目標を達成するとしている。
実は、消費者の57.4%が「ペットボトルのラベルは不要」と答えていました。
2030年までに、グローバルで使用する全てのペットボトルの素材を「化石由来原料の新規使用ゼロ」に−−。高い目標を掲げるサントリー。「ボトル to ボトル」といったペットボトルのリサイクル技術、植物由来原料100%使用のペットボトルなど、技術革新の最前線に迫る。
PRESENTED BY サントリー
ビールや炭酸飲料が、植物ボトルに入って売られるようになるかもしれません
コカ・コーラ社が「ボトルtoボトル」で目指す廃棄物ゼロの社会
PRESENTED BY 日本コカ・コーラ
ラクしてるのに、エコになる。環境配慮がより身近になった。
赤ちゃんやペットがいるご家庭では、できれば殺虫剤は避けたいところ。「ハエ取りペットボトル」は、家にいるハエを安全に駆除できるオススメの方法です。
慶応大学、京都工芸繊維大学などの研究チームが、ペットボトルや衣服の素材に使われるペット樹脂を食べて成長する細菌を世界で初めて発見した。