テレタビーズの「赤ちゃん太陽」が妊娠を公表。元子役が現在27歳、「すっかり大人になって」と驚きの声

英テレビ番組「テレタビーズ」で、生後9カ月の時から赤ちゃん太陽役だったジェス・スミスさん。「あのベイビーがベイビーを授かったなんて…」と時の速さに驚く人が続出しています。

イギリスの幼児向け人気テレビ番組「テレタビーズ」(1997年から放送)に出演していた、「赤ちゃん太陽」を覚えているだろうか?

黄色い太陽の中央でニコニコと笑う、可愛らしい赤ちゃん。その女性が第一子を妊娠したことが10月に明らかになった。

現在27歳に。「あのベイビーがベイビーを授かったなんて…」とファンも驚き

赤ちゃん太陽(Sun Baby)を演じていたのは、イギリス在住のジェス・スミスさん。現在27歳で、「テレタビーズ」に出演し始めたのは、生後わずか9カ月の時だった。

スミスさんは10月11日、自身のインスタグラムにエコー写真を投稿し、パートナーのリッキー・レイサムさんをタグ付け。「2人が3人になるとき」とコメントを添え、第一子の妊娠を報告した。

この幸福なニュースは「テレタビーズ」ファンの間で大きな話題に。「あのベイビーがベイビーを授かったなんて…」「すっかり大人に。こんなに早く時間が経つなんて受け入れられない」「ハッピーなニュース」「今こそリブートの時だ」などと驚きや喜びのコメントが溢れた。

長年謎のままだった「赤ちゃん太陽」

実は赤ちゃん太陽役が誰なのかはクレジットされておらず、長年謎のままだった。しかし、2014年、当時大学生だったスミスさんが「自分が赤ちゃん太陽だ」と名乗り出たのだ。

当時のデイリー・ミラーのインタビューで、スミスさんは「これまで隠していたのですが、大学の友人たちに励まされ、公表する自信がついた」と話している。

「これまで『太陽』のふりをする人はたくさんいましたが、本当のことを話せるのは私だけです」とも述べ、赤ちゃん太陽役だった証拠として、出演にあたり番組の制作会社から届いた手紙の写真も公開した。

また、妊娠報告後のエンターテイメント・トゥナイトのインタビューでは、祝福のコメントが多く寄せられたことで、「テレタビーズ」の人気ぶりを改めて実感し、「愛の量に圧倒された」ともコメント。「子どももきっと、私の『テレタビーズ』を見ることになるでしょう」とも話している。

※この記事はハフポストUS版を翻訳・編集しています。

注目記事