10月23日、NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』で、番組史上初となるアニメの主人公へのインタビューが放送された。
今回インタビューに応じたのは、人気アニメ『進撃の巨人』の主人公、エレン・イェーガー。11月4日に放送される『進撃の巨人 The Final Season 完結編(後編)』の最終話を前に、エレンが心の内を明かした。
Xでは番組の一部が公開され、「プロフェッショナルとは?」と問われ、「やりきること、じゃないですか。何があっても、何を言われようとも」と答えたエレン。
Advertisement
目をつむり、「すみません、そんなこと語る資格があるのかあるのか分かりません」と続けた。
エレンは休日の過ごし方などについても語ったほか、同作のキャラクターであるリヴァイやミカサ、アルミンなども出演し、「エレンさんは、なぜ、戦い続けるのですか?」などの質問に答えた。
Advertisement
XなどのSNSでは、「最高すぎた」「くそ笑いました」「泣いていいのか笑っていいのか」など番組を楽しんだ声や、「漫画版で読み取れなかったエレンの内面を見ることが出来てとても楽しかったです」「エレンの気持ちを改めて聞いてやっぱり胸が押しつぶされそうなほど切なかった」などの声が寄せられた。
同番組は10月31日午前0:04まで、NHKプラスで見逃し配信が見られる。ただし、全編を見るためには、利用登録と受信契約の確認が必要だ。