anime

「ガンダム」シリーズが実写映画化。楽しみです!
これまではプラットフォーム側の自主検閲だったが、中国当局が介入した可能性が指摘されている。
なぜ日本アニメがリスクのある中国で存在感を保つ必要があるかも考えました。もちろんお金だけではありません。
その背景には、政府の政策変更や、視聴者の変化、そして中国勢の台頭などが絡まっていて...。
主題歌も、「残酷な〜」から始まるはずの歌い出しは「美しい天使が遠くであなたを呼ぶ 勇敢な少年よ早く奇跡を起こせ」と全く意味が違う。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の庵野秀明監督に、4年間独占密着。庵野さんは、宮崎駿監督作『風の谷のナウシカ』で原画が採用され、『風立ちぬ』では主人公の声優を務めた。
映画を観たファンからは「エンドロールで『となりのトトロ』と書いてあったので、ずっと不思議に思っていましたが...」との声も。
若くしてホテル経営を始めた実業家、龍崎翔子さんが『ラーヤと龍の王国』を「意欲作」「新時代のディズニー」と語る理由とは。『アナと雪の女王2』以来のディズニー新ヒロイン像と、ディズニーアニメーション最新作のポイントを解説していく。
PRESENTED BY ディズニー
公開初日の3月8日、Twitterでは「ネタバレ」「Twitter封印」などがトレンド入りしています。
公開初日のチケットは、3月5日(金)0:00から販売されます。いよいよです!