知ってる?トイレの隙間掃除のコツ。家にある"アレ"を使えば、簡単にピカピカに。

トイレの隙間を掃除し、気持ちよく使いましょう。
イメージ画像
Aleksandr Zubkov via Getty Images
イメージ画像

トイレ掃除で見逃しやすい、「隙間汚れ」…。

放置すると尿ハネがたまってニオイの原因になるかもしれません。

ライオンのLidea公式Instagram(lidea_lion)がトイレ隙間掃除のコツを紹介しています

トイレの隙間掃除のコツは?

トイレで汚れがたまりやすいのは、フタと便座、便座と便器、床と便器の隙間の3箇所。

用意するのは、トイレの拭き取りクリーナー、トイレットペーパー、爪楊枝または竹串、綿棒、紙コップです。

まず、トイレットペーパーにトイレの拭き取りクリーナーを2〜3プッシュして、即席お掃除シートを作ります。

次に、コップの中にトイレの拭き取りクリーナーをワンプッシュして、綿棒に液を染み込ませ、即席お掃除棒を作ります。

これらの即席道具を使い、トイレの隙間を掃除します。

方法は以下の通り。

(1)フタを外し、接合部分を即席お掃除シートと棒で掃除します。

(2)便座を外し、接合部分や便座の裏側を即席お掃除シートと棒で掃除します。

(3)竹串や爪楊枝で、即席お掃除シートを床と便器の隙間に差し込み便座に沿って拭きます。

細かい場所は、即席お掃除棒を使うのがおすすめとのことです。

簡単にできるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。