八村塁さん『クレヨンしんちゃん』アニメに本人役で登場「まさに、僕の夢が叶った瞬間でした」

「僕が小さい頃から見てた、大好きなクレヨンしんちゃんと共演しました!」と八村さん。初のアフレコにも挑戦したそうです。
八村塁さん(2023年10月24日)
八村塁さん(2023年10月24日)
via Associated Press


11月4日放送のアニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)に、アメリカのプロバスケNBAロサンゼルス・レイカーズの八村塁選手が登場し、本人が声優を務めている。

テレ朝POSTによると、八村さんが登場するのは、ロサンゼルス風の街を舞台にした『ぶりぶりざえもんの冒険〜宇宙ダンク編〜』。お腹を空かせた主人公のしんのすけとしんのすけが発案した救いのヒーロー「ぶりぶりざえもん」の前に、練習に夢中で8日間も食事を忘れていた八村さんが現れるという展開だ。

八村さんは日本時間10月28日、Xで今回の出演を報告。「僕が小さい頃から見てた、大好きなクレヨンしんちゃんと共演しました!みなさん見てください」とコメントしている。

この投稿に、「嬉しい思い出ができましたね」「楽しみ」「声優デビューおめでとうございます」などの反応が寄せられている。

テレ朝POSTの番組紹介では、八村さんと家族が「クレヨンしんちゃんの大ファン」であると明かし、「すごい楽しかったです。まさに、僕の夢が叶った瞬間でした。ぜひ、また呼んでほしいです!」という本人のコメントを紹介している。

番組は11月4日午後4時30分〜5時、テレビ朝日系列で放送される。

注目記事