【たった990円】100均グッズで冷蔵庫を簡単!収納改革する方法を紹介。使い方が目から鱗すぎた

990円で冷蔵庫スッキリ!簡単に冷蔵庫が綺麗になるおすすめグッズを紹介します

目次

-冷蔵庫がごちゃごちゃで使いにくい!

-トレー収納で奥の物も出しやすく

-ラックで収納力倍増

-ミニ引き出しで小物収納

-缶ラックで古い物から消費できる仕組み作り

-ドアポケット仕切りで雪崩を防ぐ

-ミニポケットで小さいパウチを整理整頓

-使いやすくなり見た目もスッキリ!

冷蔵庫がごちゃごちゃで使いにくい!

オンネラ

ごちゃごちゃで使いにくい冷蔵庫。どこに何があるかぱっと見ただけではわからないため、入れた物を忘れてしまい、フードロスの温床にもなりかねません。

そんなときは便利なグッズを使って、冷蔵庫の収納革命をしてみましょう。

100均グッズを使えば1000円以下のプチプライスで美収納に!便利なグッズと使い方を紹介します。

トレー収納で奥の物も出しやすく

オンネラ

奥行きがあり、奥に入れた物を忘れてしまいがちな冷蔵庫。奥に入れた物の出し入れにストレスがあるなら、トレー収納がおすすめです。トレーごと手前に引き出せるので、出し入れが楽に!

ラックで収納力倍増

オンネラ

トレーの上のデッドスペースが気になるなら、ラックを重ねて使ってみてください。トレーとセットで使える大きさのアイテムも販売されています。これで収納力が2倍に。

ミニ引き出しで小物収納

オンネラ

棚板の下に隙間があるなら、棚板に挟んで使えるタイプのミニ引き出しを設置してみましょう。チーズのような小物をしまうのにぴったりのスペースになります。

缶ラックで古い物から消費できる仕組み作り

オンネラ

新鮮さが命のビール。でも常にストックがある状態だと、どれが一番新しいものか分からなくなることもしばしばです。そんなときは缶ストッカーを使って保管してみてください。自動的に手前に転がってくる設計なので、古いものから順に消費できるようになります。

ドアポケット仕切りで雪崩を防ぐ

オンネラ

ドアポケットに入れた調味料がしょっちゅう倒れてしまうなら、ドアポケット仕切りがおすすめ。調味料立ての役目をしつつ、スペースを区切ってすっきり整頓できます。

ミニポケットで小さいパウチを整理整頓

オンネラ

お寿司の醤油やガリ、納豆のからしのパウチのような小物の保存には、ミニポケットが便利です。行方不明になりがちな小さいパウチも取り出しやすく。

使いやすくなり見た目もスッキリ!

オンネラ

今回、冷蔵庫の整理に使ったアイテムは以下の9個です。
トレー×2ラック×2ミニ引き出し×1缶ラック×1ドアポケット仕切り×1ミニポケット×2全て110円なので、合計990円で冷蔵庫を整理整頓できました。1000円以内で冷蔵庫をすっきり片付ける家事テク、ぜひまねしてみてください。

▼動画で見たいかたはコチラ!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

(Onnela掲載記事:『【合計990円】100均グッズで冷蔵庫の簡単収納改革』より転載)