reizoko

コードレス掃除機やロボット掃除機など...お得にゲットできるのは、6月11日午前1時59分まで!
ハフコレ編集部
食材に適した温度を知っておくと、よりおいしく安全に保存することができます。衛生コンサルタントの笹井勉さんに冷蔵庫の温度設定についてうかがいました。
菌を「増やさない」ための、冷蔵庫の賢い使い方を紹介します。
洗う時は、あの食材を加えるとフルーツが長持ちします。
もし、野菜の傷みが早いと感じるなら、保存の仕方に問題があるかもしれない。
食べ物がなくて困っている人に、余った料理を気軽にお裾分けできる「街の冷蔵庫」がスペインにある。
正しく食料品を保存する方法を学べば、風味を保ち、食費を節約し、無駄を減らすことが可能なのです。
どこか昭和の感じもするコーヒーゼリー。昔の記憶が相まってか、結構「好き!」という大人が多いんです。夏のティータイムのお供に、コーヒーゼリー作ってみませんか?■甘いものが苦手な人でも食べられる大人味スイーツ♪プルンとした食感とビターな味がクセになるコーヒーゼリー。今やコンビニスイーツとしても、プリンやヨーグルトと並ぶほどに不動の人気を誇っていますね。
現在、6歳の男の子と1歳の女の子のママでもある浅田好未さん。子育ての忙しい中でも、家族においしいごはんを食べてほしい!という想いのつまったレシピをクックパッドの公式キッチンにも投稿してくれています。そんな彼女にリアルなごはん作りの様子を伺いました。
「努力」。この言葉をやたらと礼賛する人がいる。努力さえすれば必ずなんとかなる。人間、努力が肝心だ。努力せよ、努力せよ、努力せよ……。私も努力は大切だと思う。しかし、[努力すれば必ず何とかなる]とは思っていない。努力は、成功するための必要条件かもしれないが、十分条件ではない。
米国で最も古い冷蔵庫と見られる「85年ほど前の冷蔵庫」が話題になっている。まだちゃんと動くものだ。