東京都内で人気の温泉・スーパー銭湯は?1位はアクセス抜群のあの施設【ランキング】

漫画の持ち込みがOKな岩盤浴のある施設や、サウナ完備の温泉もランクインしました

温かい温泉にどぷんと浸かりたくなる寒い季節。今、どんな温泉施設が人気なのでしょうか。

「ニフティライフスタイル」がこのほど、「ニフティ温泉 年間ランキング2023」を発表しました。この記事では、そのうち東京都内で人気の温泉・スーパー銭湯のランキングを紹介します。

都内で人気の施設、トップ5は?

調査は、同社の温泉・スパ情報専門サービス「ニフティ温泉」に掲載されているの温浴施設1万6813施設が対象。施設紹介ページの閲覧件数やユーザー投票(2023年9〜11月)などを基に、人気順でランキングにしています。今回で5回目となるユーザー投票では、過去最高の20万5345票が集まりました。このうち、東京都内の施設のランキングは以下の結果になりました。

5位 天然温泉 なごみの湯(杉並区)

荻窪駅から徒歩1〜2分という好立地にある温泉施設。アルカリ性の天然温泉を使用した露天風呂も楽しめます。

男性・女性ともに浴室にサウナがあり、サウナ好きにも嬉しい施設です。

4位 竜泉寺の湯 八王子みなみ野店(八王子市)

「高濃度炭酸泉」「露天炭酸泉」「寝ころび炭酸泉」の3つの炭酸泉がある施設。6種類の岩盤浴房を揃えた岩盤浴ゾーンも魅力の一つです。

3位 国立温泉 湯楽の里(国立市)

国立温泉 湯楽の里
ニフティライフスタイル
国立温泉 湯楽の里

露天風呂から富士山を望む絶景が楽しめ、お湯や景観への評価が高い温泉です。利用者からは「開放感のある露天風呂なので、非日常を味わえます」というコメントも届いています。

2位 天然温泉平和島(大田区)

天然温泉平和島(大田区)
ニフティライフスタイル
天然温泉平和島(大田区)
「ビューイングスパ」「シャイニングスパ」という2つのエリアがある人気温泉。1万冊を超える漫画が用意され、岩盤浴への持ち込みが可能なのも嬉しいポイントです。

1位 両国湯屋江戸遊(墨田区)

両国湯屋江戸遊(墨田区)
ニフティライフスタイル
両国湯屋江戸遊(墨田区)
1位に選ばれた「両国湯屋江戸遊」は、JR「両国駅」から徒歩5分、都営大江戸線「両国駅」から徒歩1分と、アクセス抜群のスーパー銭湯です。漢方薬湯や高濃度炭酸泉などのお風呂を提供。午前11時から翌朝9時まで営業しているため、深夜の宿泊利用も可能です。
いかがでしたか?冬のお出かけの参考にしてみてはいかがでしょうか。