「ハリソン・フォードとすずめの椅子!」新海誠監督の投稿に「想像できなかった組み合わせ」と反響が広がる

「会場ではいろんな方に『すずめ』にもあたたかな言葉をいただけたとのことです」とXに投稿。「『君たちはどう生きるか』ゴールデン・グローブ賞受賞、本当におめでとうございます!」と祝福メッセージもつづった。

ゴールデングローブ賞アニメ映画賞にノミネートしていた「すずめの戸締まり」を手掛けた新海誠監督が1月8日、同作とアメリカの著名俳優ハリソン・フォードさんの“コラボ写真”をXに投稿した。

授賞式の会場には行けなかったという新海さんは、現地入りした「すずめの戸締まり」制作陣の報告として「会場ではいろんな方に『すずめ』にもあたたかな言葉をいただけたとのことです」と投稿した。

「ハリソン・フォードとすずめの椅子!」と紹介した写真には、作中に登場する「すずめの椅子」を抱えた、タキシード姿のハリソン・フォードさんが写っている。

この写真に対して「凄すぎ...」「想像できなかった組み合わせ」などと反響が広がった。

作中では、ある出来事をきっかけに登場人物の宗像草太が“すずめの椅子”に姿を変えられるため、「草太とのツーショット素敵ですね」という声もあった。

新海さんは同じ投稿で「『君たちはどう生きるか』ゴールデン・グローブ賞受賞、本当におめでとうございます!」と祝福メッセージも送った。

宮崎駿監督のジブリ作品「君たちはどう生きるか」は、日本作品として初めて、ゴールデングローブ賞アニメ映画賞を受賞した

注目記事