YOSHIKIさん、親友ハローキティの50周年ソングを制作決定「どんな曲調になるのか、想像できなくて楽しみ」と反響

楽曲は2024年春頃に発表予定。ハローキティ50周年を記念し、公式グローバルテーマソングを手掛けることを自身の公式サイトで発表しました。
YOSHIKIさんとハローキティ
YOSHIKIさんとハローキティ
時事通信社

ロックバンドX JAPANのYOSHIKIさんが、人気キャラクター「ハローキティ」の50周年を記念し、公式グローバルテーマソングを手掛けることを自身の公式サイトで発表した

公式サイトによると、これまでYOSHIKIさんとハローキティは様々なコラボを行い親交を深めてきたという。

yoshikitty」としてコラボ商品を作ったり、YOSHIKIさんの番組『YOSHIKI CHANNEL』にハローキティが出演したりするなど、活動を共にしてきた。

「ハローキティ」デザイナーの山口裕子さん(左)とX JapanのYOSHIKIさん(右)=2013年9月18日、カリフォルニア・ロサンゼルス
「ハローキティ」デザイナーの山口裕子さん(左)とX JapanのYOSHIKIさん(右)=2013年9月18日、カリフォルニア・ロサンゼルス
Mark Sullivan via Getty Images

「みんなの心に元気がわいてくるような曲を作るつもり」

YOSHIKIさんは作曲にあたって次のようにコメントしている。

「キティちゃん、50周年おめでとう。このような素晴らしいアニバーサリーイヤーに、公式グローバルテーマソングのオファーをいただき、大変光栄に思っています。いつもみんなを笑顔にしてくれるキティちゃんには、内に秘めた強さもあって、仲良くなっていくうちにキティちゃんが、世界中の人たちに愛されるいくつもの理由がわかりました。

そんなキティちゃんのたくさんの素敵なところを、これからもさらに多くの人たちに知ってもらえるよう、心を込めて作曲したいと思います。

いま様々なことが起こり、悲しい気持ちになっている人や辛い思いをしている人たちがたくさんいます。今回、僕は曲を聴いたみんなの心に元気がわいてくるような曲を作るつもりです。ぜひ楽しみに待っていてください」

発表に対し、SNSでは「どんな曲調になるのか、想像できなくて楽しみ」「とても楽しみにしています」と楽曲を期待する声が多くある一方、「体調、大丈夫ですか?」などと心配する声も寄せられている。

楽曲は2024年春頃に発表予定だ。

注目記事