ロッチ・コカドさんの手作り財布がセンス抜群だから見て! 「もう完全にプロ」なミシンの腕前に絶賛の声

2年ほど前から趣味でミシンを始めたというコカドケンタロウさん。バッグやズボンなどを一から作成し続け、めきめき腕を上げているようです。
コカドケンタロウさん(2011年)
コカドケンタロウさん(2011年)
時事通信

お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウさんが披露した、裁縫の腕前が話題になっている。

コカドさんは1月7日、Instagramに“お手製”の財布の写真を投稿。「2024年初ミシンはタータンチェックの財布を作りました」と、布の裁断から、“マイミシン”でファスナーを縫い付けるまで、一から丁寧に手作りしていく過程を公開した。

完成したのは、手のひらサイズの財布。表面の赤いタータンチェックと、裏地の黒ドットのコントラストが印象的だ。ファスナーを開けると、紙幣を入れられるスペースとカードケースに分かれており、コンパクトながら機能性も抜群であることが窺える。

また、「正月旅行に同行させました」とつづり、さっそく年始の台湾旅行で大活躍したことも報告。手芸店などで、お手製の財布を使って買い物をする動画も投稿した。

投稿には「もう完全にプロ」「コカドブランドで販売して欲しい」「L字チャック難しいのにめちゃくちゃきれい」など、称賛の声が寄せられている。

2022年ごろからミシンを趣味で始めたというコカドさん。2023年には番組で「暇があったらずっとやってる」とミシン愛を熱く語っていた。

ハッシュタグ「#コカドミシン」を添えた投稿では、型紙から作り上げたバッグやズボン、デニムジャケットのリメイクなど、プロさながらの裁縫の腕前を披露している。

注目記事