「うまい棒」好きな味ランキングのベスト10。圧倒的支持で第1位だった味とは?【アンケート調査】

「うまい棒」の好きな味ランキング、人気の味が気になる…!

子どもから大人まで、みんな大好きな駄菓子「うまい棒」。

「一番好きな味は?」と話し合ったこともあるのではないでしょうか。

情報メディア「SHUFUFU」を運営するしんげん社が、うまい棒を食べたことがある200人を対象に、うまい棒に関するアンケートを実施。1月21日に結果を発表しました

みんなの好きな味ランキング、一体どのような結果になったのでしょうか。早速見ていきましょう。

SHUFUFU

まず、アンケートで「『うまい棒』を食べる頻度は?」と尋ねたところ、「月に数回程度(20%)」が最も多い結果となりました。次いで「2~3ヶ月に1回程度(18%)」「月に1回程度(14.5%)」となりました。

しんげん社は、結果から「79.5%の人が1年以内に1回以上は、うまい棒を食べている」と分析しています。

うまい棒で一番好きな味は?

みんなの好きな味で、上位3位以外にランクインした味を一挙に紹介します。

12位「やきとり味」「エビマヨネーズ味」

11位「のり塩味」

10位「テリヤキバーガー味」

9位「とんかつソース味」

8位「納豆味」

7位「やさいサラダ味」

6位「シュガーラスク味」

5位「サラミ味」

4位「たこ焼味」

気になる3位から1位は以下の通り。

3位は「チーズ味」。「チーズの香りがしっかりしていて、食べた後の満足感がある」「小腹が空いた時にちょうどよい」などの声が寄せられたといいます。

2位は「めんたい味」。「少し辛みのある大人の味という感じだから」「むかしからあるめんたい味が王道で一番おいしい。味も濃くてよい」などの声が集まったといいます。

1位は「コーンポタージュ味」。寄せられた声には「懐かしい味がする」「濃厚で本物のコーンポタージュと遜色ない美味しさがある味なため」などがあり、ダントツ人気ということがわかりました。

しんげん社は、ランキングから「それぞれの味のなかで共通して見られたのが、『昔からのうまい棒の思い出の味』ということで、それぞれの人の思いでの味があるようです」と分析しています。

SHUFUFU