【じゃがいも簡単カレー味レシピ】ソーセージとマヨネーズでじゃがいもをまるごと味わう!激うま料理の作り方

じゃがいも、ソーセージ、カレー粉、マヨネーズだけですぐに作れる!ニッカウヰスキーのレシピが、今回も最高です😋
イメージ画像
Diana Miller via Getty Images
イメージ画像

じゃがいもをまるごと使った簡単レシピが最高に美味しい。

ニッカウヰスキーの公式X(@nikka_jp)が1月22日に「カレーマヨ・ベイクドポテト」のレシピを公開し、話題になっています。

材料と作り方は以下の通りです。

用意するのは、じゃがいも、カレー粉、マヨネーズとソーセージだけ。

じゃがいもをラップに包み、約4分レンジにかけます。取り出して十字に切り込みを入れ、そこにカレー粉とマヨネーズを混ぜ合わせて作ったソースをかけます。その上に輪切りにしたソーセージをのせ、トースターで焼いたら完成です。

おかずにはもちろん、おやつにもなり、来客の時のちょっとした前菜にもぴったりです。

ホクホクのじゃがいもととろ〜り食感の熱々カレーマヨソースがたまらない、至極の一品。皆さんも、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。