【ちくわってこんな美味しかったの?!】ちくわの絶品アレンジレシピ5選

「ちくわってこんなにおいしくなるんだ!」と驚くアイデアレシピを5つ紹介。チーズや野菜とも相性バッチリおつまみやおかずに大活躍しそうです!
BuzzFeed

【劇的に時短!】ちくわ餃子最強説♡パクパクが止まらなかった!!

もう餃子の皮はいりません!ちくわでお手軽簡単に作れます!ちくわとお肉の旨味がたっぷり詰まってて食べ応え十分です♡おかずに!おつまみに!お弁当に!オススメですよ。ちくわ餃子のレシピです!
レシピはこちら

BuzzFeed

【甘辛ちくわ!】ちくわはくるくる巻いたらうまいんじゃ♡

まさかちくわにこんなアレンジ方法があるなんて!くるくる巻いてたれといっしょに煮絡めておいしくしちゃった!パクパク食べられちゃうから食べ過ぎ注意!

BuzzFeed

【チーズ×ちくわは最強おつまみ!】ウマすぎる組み合わせのカリカリ梅しそちくわチーズチヂミ!

新感覚のおつまみ!梅と大葉の爽やかな風味が楽しいちくわチーズチヂミ!

腹持ち最強のちくわとカリカリチーズのコンビが最高です!

BuzzFeed

【子どもが大喜び!】サクサクちくわチーズかき揚げ!

にんじんの甘みとちくわ、チーズのコクがマッチして、揚げたてのサクサク感がたまらない一品!

BuzzFeed

【オクラとちくわは豚肉で巻け!】オクラとチーズの相性が抜群おつまみ!

オクラの食感とちくわの香ばしさ、チーズと豚肉の濃厚な旨みが絶妙に絡み合った、絶品のおかず「オクラとちくわのチーズ豚まき」!簡単に作れる上に、見た目も美しく、パーティーやおもてなしにもぴったりです!

🍳🍳🍳 Let’s Try 🍳🍳🍳