「何も食べないのに体重が2キロ増」。40代『あるあるツイート集』に共感の嵐

「ビールを飲みたいけど、もう深夜だし、歯磨きしたからやめとく」など、29のツイートを厳選!40代なら思わず「あるある」と頷いちゃうかも...
イメージ画像
aleksandarvelasevic via Getty Images
イメージ画像

人は歳をとるごとに、新たな発見がある。

40代になると、20代や30代に比べ、体にもライフスタイルにも様々な変化が訪れる。

以下は、そんな40代のリアルなツイートを集めた「40代あるある」おもしろツイート29選。もしあなたが40代なら、共感できるかも?

1.「20代の夜遅くまで遊んだ翌朝は『ちょっと疲れてる』、30代は目がちょっと浮腫む、40代➡︎顔がジャガイモみたいに浮腫む」
-Kendra Alvy

2.「20代の趣味はハイキング・絵画、30代はボードゲーム・旅行、40代➡︎名曲の歌詞を間違って歌って娘を怒らせる」
-Ken Jennings

3.「20代前半はバーで音楽に合わせて5時間ほど歌い叫んだ後に夜食を食べる。
40代前半➡︎家で夜食を作る」
-Elizabeth Hackett

4.「ビールを飲みたいけど、もう深夜だし、歯磨きしたからやめとく」
-Imani Gandy

5.「20代はパンを1日食べないだけで体重が2キロ減る。40代➡︎1日何も食べないのに体重が2キロ増える」
-Just J

6.「スーパーの曲に合わせて歌っちゃう40代へようこそ」
-Rober Kenop

7.「40代の私にとっての『最高のパーティー』とは、前菜に4種類のチーズを食べること」
-Nina Bargiel, probably

8.「10代『床で寝るから大丈夫』、20代『薄いマットレスの上で寝るからいいよ』、30代『ソファで寝るよ』、40代➡︎『これどこのブランドのマットレス?お気に入りブランドのじゃないと寝れない』」
-Lady Lawya

9.「40代になるとリスクを取らなくなるって言うけど、バケーション最終日の前日にジグソーパズルをやり始める」
-Ken Jennings

10.「20代の金曜の夜➡︎『なんかバカなことしよう』、40代の金曜の夜➡︎『静かにスマホでレシピを読みたい』」
-Elizabeth Hackett

11. 「40代だけど、もっと若く感じる。何かをしようとするまでは...」
-mark

12. 「40代の髪型は、おそらくその後一生続ける髪型になる」
-Rober Knop

13. 「飲みチャレンジはお酒じゃなく、毎日の水分補給をしっかりすること」
-Envy

14. 「手に持ってるのにスマホを探す、処方箋をもらいに行く、雨が降る前に『膝・背中・腰が痛い』と察知することに、これまでの40代のほとんどの時間を費やしている」
-Kim Bongiorno

15. 「痛み止めの薬がいくつあったらこの痛みを抑えられるの?なんでこんなところに毛が生えてるの?いつの間に街の公共トイレの場所を覚えたんだろう...。これが40代でよく自問すること」
-Meg the Magnificent

16. 「『胆のう』について検索し始める」
-Lady Lawya

17. 「20代の理想の男性像は、背が高くて、かっこよくて、頭が良くて、面白くて、優しくて、イギリス英語のアクセントがあって、完璧な笑顔の人。40代➡︎ワイン好きで、自前の歯がまだ残ってる人」
-Just J

17. 「知ってたはずのイケてるレストランやバーが移転してる」
-Rober Knop

18. 「毛が生えるべきでは無いところに白髪を見つける」
-mark

19.「『生意気な若造』という言葉を使うようになる」
-cathryn

20. 「映画館で寝ないためにコーヒーが必要だけど、飲みすぎると何度もトイレに行きたくなる」
-Dad and Buried

21. 「20代は『週末の予定がない😢』、30代は『え?週末の予定何もなくない?」、40代➡︎やった!週末何も予定ない!🎉」
-Nina Bergiel, probably

22. 「40代は素敵だよ。自分の事をよくわかってる上に、新たな一面も発見できるから。例えば、『あ、私ってもしかして季節性のアレルギーかも』ってね」
-Amy Dillon

23. 「食事するといつも歯間に食べ物が挟まる」
-Katie Didn’t

24. 「20代の金曜夜は、友達と飲み歩いて、バーをハシゴする。40代の金曜夜➡︎目薬を探して薬局をハシゴする」
-Snarky Mommy

25. 「20代の時の彼氏➡︎『彼って頭良くて、面白くて、かっこいい。私たちってピッタリ』、30代『彼って、子どもや犬が好きなの。私たちってピッタリ』、40代『彼と私って、3番目に好きな色が同じなの。私たちってピッタリ』」
-Just J

26. 「20代の洋服選びは『かっこよく見えたい』、30代『実用的なものがいい』、40代➡︎『体に布がキツく当たる洋服はイヤ』」
-mark

27. 「20代のひとり飲み➡︎『誰がひとりなんかで飲む?』l、40代➡︎『ひとりがいい』」
-Snarky Mommy

28. 「テレビの字幕を常にオンにしておく。必要になるよ」
-Amy Dillon

29. 「夫に誕生日に欲しいものを聞かれて『アボカドのディップ』と答えた。減るのは寿命だけじゃない。期待値も」
-Stephanie Ortiz

ハフポストUS版の記事を翻訳・編集・加筆しました。