LE SSERAFIMの新曲映像、セリフと衝撃演出に反響。メンバーが鼻血「堂々とした姿の裏に存在する不安や悩みが語られている」

「自分らしく生きているってだけの理由でその人をけなしていいと思う?」
LE SSERAFIMのメンバー
LE SSERAFIMのメンバー
Getty Images

韓国発の人気ガールズグループ・LE SSERAFIMのニューアルバムが2月19日にリリースされる。タイトルは「EASY」だ。

HYBE LABELSの公式YouTubeには1月26日、EASY TRAILER ‘Good Bones’の映像が公開され、再生回数は徐々に伸びている。

SNSでは映像に対し、「セリフ刺さる」「コンセプトが素晴らしい」などとファンの間で反響が広がっている。

「堂々とした姿の裏に存在する不安や悩み」

公開された映像「EASY TRAILER ‘Good Bones’」は約3分。メンバーのSAKURA(宮脇咲良)が鼻血を出し、HONG EUNCHAEが階段から落ちるという衝撃的なシーンなど、視聴者に衝撃的なインパクトを残すものとなっている。

映像のセリフでは「自分らしく生きているってだけの理由でその人をけなしていいと思う?」「運が良い人たちは悪口を言われてもいいの?」「人生の半分は苦しみだろう」などとこちらも強烈なメッセージを発している。

映像のコメント欄には、ファンたちから英語・日本語・韓国語などで多くのメッセージが寄せられている。「予想を超えたものを提供してくれる」などとファンから反響が広がっている。

聯合ニュースは、「EASY」に込められたメッセージについて、所属事務所が「LE SSERAFIMの堂々とした姿の裏に存在する不安や悩みが率直に語られている」などと説明していると紹介している。

LE SSERAFIMは2023年10月、初めての英語詞の楽曲「Perfect Night」をリリース。日本では年末のNHK紅白歌合戦に出場した。

2024年4月13日と20日にアメリカで開催される野外音楽フェスティバル「コーチェラ・バレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル」にも出演する予定で、その勢いは止まるところを知らない。

注目記事