「湯切りで麺がちょびっと出るのを利用して...」日清焼そばU.F.O.の発想が傑作だった

カップ焼きそばの湯切りが楽しみになっちゃう
日清焼そばU.F.O.
日清焼そばU.F.O.
Amazon/日清

カップ焼きそばの湯切りをする時、麺が穴からちょこっと出る...。この「あるある」を利用した、日清焼そばU.F.O.の粋なアイデアが話題を呼んでいます。

日清焼そばU.F.O.は公式Xアカウントで1月25日、「湯切りで麺がちょびっと出ることを利用して おみくじにしてみました」と報告。添えられた写真を見ると、湯切り口の穴に「大吉」「中吉」「末吉」「凶」などの運勢が書かれています。写真では「末小吉」の穴から1本の麺がちょろっと垂れ下がっています。

湯切り口がおみくじになるなんて...!まさかの発想に、コメント欄は大盛り上がり。

「ちょびっと出ない工夫よりも、楽しめる工夫。この企画が通る会社で仕事がしたいと思わせてくれる」「公式の遊び心が好きすぎる」「天才なの?」などの声が寄せられています。

斬新なアイデアが過去にも話題となったU.F.O.の公式アカウント。2023年には、焼きそばのソースを模した「入浴剤」の衝撃的な写真を投稿しています。ちなみにこの入浴剤は「濃い濃い 濃厚ソースの香り」とのこと。

注目記事