「麺の気分になれる」日清焼そばU.F.O.の“入浴剤”が、常識をはるかに超えていた【画像】

お風呂から上がったら、体からどんな香りがするのかしら

「このU.F.O.入浴剤で沼に浸かりませんか?」━。

日清焼そばU.F.O.の公式Twitterが6月4日、そんなコメントと共に投稿した写真に衝撃が広がっている。

添えられた2枚の写真には、なんとお馴染み「日清焼そばU.F.O」に同包されているソースのようなものを、浴槽にチョロチョロと注入する様子が捉えられている。

もちろん、本物の焼きそばソースではなく、これはソースに似せた入浴剤。写真を拡大して袋の文字をよく見ると、こう書かれていた。

「日清焼そば U.F.O.ソースの入浴剤

濃い濃い 濃厚ソースの香り

※香料使用。ソースは入っていません。

濃い濃い濃厚ソースの湯が お肌にうるおいを与えます」

注意書きとして「本製品は入浴剤です。たべられません」と念を押している。

浴槽に流し込まれる入浴剤は茶色く、まさにソースそのものだ。

ツイートには「麺の気分になれる」「入浴後、体からソースの匂いがするの?」「(このお風呂に)入りながらUFO食べたい」などのコメントが寄せられている。

中には、お湯に溶けていくソース風入浴剤の写真から、「お湯を入れる前にソースを入れてしまった」失敗を思い起こす人もいた。

入浴剤のベースとなっている「日清焼そばU.F.O.濃い濃い濃厚ソース」は定番商品の一つ。公式ホームページによると、「旨味の詰まったソースの香りが溢れ食欲を刺激する香り高きソース」が特徴という。

商品名の「U.F.O.」は、「うまいソース(うまい=U)、太い麺(ふとい=F)、大きいキャベツ(大きい=O)」という商品の三大特徴を表しているという。

ソース入浴剤のビジュアルは衝撃的だが、お風呂と焼きそばの組み合わせは、実は初めてではない。

これまでには「ペヤングやきそば」のバスボールも商品化されており、お湯に溶かすと「ペヤングやきそば」のマスコットが出てくる。

注目記事