「告白します」カップヌードルの“謎肉”めぐるツイートに衝撃走る

あの謎肉、崩れていたわけじゃなかったのか...!
日清食品の「カップヌードル」
日清食品の「カップヌードル」
時事通信社


「告白します」━。

カップヌードル公式が明かした“謎肉”に関するツイートに、驚きの声が上がっている。

カップヌードルは5月9日、「告白の日」に合わせてTwitterで次のように投稿した。

「告白します。カップヌードルの肉具材は3種類です。 気になった方は確かめてみてください。 」

投稿には、スモール、レギュラー、ミンチという3種類の謎肉を並べた写真を添えた。

写真をよく見ると、確かに大きさや色が異なっている。

知られざる謎肉にまつわる豆知識に、「店に並べるときに崩れたんだと思っていました」「知らんかった」「割れたり砕けたりしたんだと思っていました」などのコメントが上がっている。

謎肉の正体は?

カップヌードルの謎肉は、一体何からできているのか?

日清食品は2017年、「カップヌードル46年目の告白」とのタイトルの声明を発表。

その中で、「謎肉」の正体は大豆であり、「肉と大豆由来の原料に、野菜などを混ぜて味付けしたミンチ」だと明かしている

注目記事