行方不明だったスノボ客、ゴンドラに一晩閉じ込められていたことが判明(アメリカ)

スノボ客は助けを求めて叫んだものの、誰にも気づかれなかったという

アメリカ・カリフォルニア州で、行方不明者届が出されていたスノボ客が、一晩中ゴンドラに閉じ込められていたことがわかった。

スノボ客は助けを求めて叫んだものの、誰にも気づかれなかったという。

ヘブンリー・スキーリゾートのゴンドラ(2021年4月15日)
ヘブンリー・スキーリゾートのゴンドラ(2021年4月15日)
George Rose via Getty Images

地元テレビ局KCRAによると、モニカ・ラソさんは1月25日、カリフォルニア州サウスレイクタホにあるヘブンリー・スキーリゾートで友人らとスノーボードを楽しんでいた。

夕方近くになり、ラソさんはとても疲れていたために、スキー場のスタッフに頼んで下りのゴンドラに乗せてもらった。ゴンドラに乗り込んだのは午後5時直前で、その約2分後に停止したという。

ラソさんは携帯電話を持っておらず、ゴンドラの下をスタッフが通るたびに助けを求めて叫んだものの、誰一人気づいてはくれなかった。

ラソさんは「声が出なくなるまで、必死に叫んだ」とKCRAに語っている。

ヘブンリー・スキーリゾートのゴンドラ(2021年4月15日)
ヘブンリー・スキーリゾートのゴンドラ(2021年4月15日)
George Rose via Getty Images

友人らはラソさんを探し回ったが見つからなかったため、地元の保安官事務所に行方不明者届を出した。

友人の一人モモ・シュターンヘルさんは「私たちはパニック状態でした。警察と警備員たちが、何をしているかもわからなかった」とタホ・デイリー・トリビューンに語っている。

最終的に、ラソさんは翌朝ゴンドラが再び動き出し、下に到着したタイミングで発見された。

サンフランシスコ・クロニクルによると、現場に消防隊が呼ばれたのは26日午前8時30分頃で、ラソさんはゴンドラに15時間閉じ込められていた。25日夜〜26日朝にかけて周辺の気温は0℃近くまで下がっという。

ラソさんは「とても失望していた」と語っている

この問題について、ヘブンリー・スキーリゾートのトム・フォーチュン副社長「お客様の安全と健康は何よりも優先すべきものであり、状況を調査しています」とサンフランシスコ・クロニクルに対する声明で述べている。

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。

注目記事