知ってる?キッチンの水垢の防止方法。コーティングでピカピカに。新しい汚れが付きにくくなる凄技

キッチンの水垢汚れを防止したいなら、コーティングが正解です!

目次
-キッチンの水垢汚れ、防止したい
-新しい汚れが付きにくくなるコーティングにチャレンジ
-蛇口の水垢汚れはコーティングで予防が正解!

キッチンの水垢汚れ、防止したい

Onnela / オンネラ

毎日使うキッチンは汚れが溜まりやすく、毎日きれいにリセットするのは本当に大変ですよね。そんなときは、コーティングしてしまうのが一番です。今回は、蛇口の水垢を防止できる、おすすめのアイテムをご紹介。ピカピカの蛇口をキープできるから、気分もすっきり♪ぜひマネしてみてくださいね。

新しい汚れが付きにくくなるコーティングにチャレンジ

Onnela / オンネラ

毎日使うキッチンは、水垢汚れも溜まりがち。「掃除しているのに、きれいになった感じがしない…」とモヤモヤを感じることもありますよね。そんなときは、汚れを落としに加えてコーティングまでお任せできるアイテムを使ってみては?

今回使うのは、カインズで購入できるフッ素コートクロスです。

Onnela / オンネラ

極細の「ブラシ面」とフッ素の含まれた「コーティング面」のリバーシブルになっているから、一つで掃除も汚れ防止もできちゃうんです。

Onnela / オンネラ

まずは「ブラシ面」で気になる汚れをしっかりキレイに。細長い形状なので、両手で持って交互に引けば、蛇口などの細い部分もササっと効率よく掃除できます。

Onnela / オンネラ

表面がキレイになったら、フッ素がふくまれた「コーティング面」でこするだけ。新しい汚れが付きにくくなるので、ピカピカなキッチンを保てます。

蛇口の水垢汚れはコーティングで予防が正解!

何度掃除してもキリがないのが、キッチンの汚れ。特に水垢は溜まりやすいので、コーティングできるアイテムを使って汚れを防止してみましょう。今回紹介したアイテム以外にも、水垢汚れを防止できるものはたくさん販売されています。お子さんにも手伝ってもらいやすいお掃除なので、ぜひ休日などを利用して取り組んでみてくださいね!

▼動画で見たい方はコチラ!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。