冨永愛さんの手作りケーキに「こんなに美味しそうでヘルシー」の声。真似したい人続出

材料を冨永さんなりに置き換えて、愛さんの人柄溢れるコメントとともにレシピ動画を公開しました🍰
冨永愛さん
Kristy Sparow via Getty Images
冨永愛さん

モデルの冨永愛さんが2月6日、Instagramで手作りケーキの動画を公開した。

投稿したのは、いちごのショートケーキ。モデルのクロエ・ウィートランドさん(@chloeevegan)が公開したレシピを元に、食べても罪悪感のない「ギルトフリー」に仕上げています。

冨永さんは「最近インスタでレシピを見てて作ってみたかったやつ」とコメント。 次のような材料を使ったと説明しています。

・スポンジはrolled oats(押し麦)とアーモンド粉、デーツシロップ

・クリームはヨーグルトとカシューナッツ、メープルシロップ

動画には、いちごがふんだんに使われたケーキが映っています。プラスチック容器に保存する様子もあり「層にしてタッパーに詰め、4、5日冷蔵庫で保存可能」と説明しています。

「次の日からは、タッパーから直接食べちゃうよね。甘いもの食べたい時朝食に」 というキャプションからは、冨永さんの人柄が伝わってきます。

冨永さんが手作りケーキ動画を公開に対して「こんなに美味しそうなのにヘルシー」「真似したい」「タッパーから召し上がる愛さんも素敵」などと反響が広がっています。

ハッシュタグで「#砂糖不使用」という健康に配慮した内容のほか、「#ストレス溜まるとスイーツ作りたくなる」というスイーツ好きの一面に覗かせました。