知ってる? 電子レンジの汚れを防ぐ優秀アイテム。面倒な掃除が100均で解決!

面倒な電子レンジ周りの掃除が、100均グッズでラクになります!

目次

  • キッチン周りの汚れ…すぐ溜まるのをどうにかしたい
  • 電子レンジの汚れがサッと落ちる!シリコンマットが便利
  • 電子レンジの掃除をラクにしたいなら、100均でも手に入るシリコンマットがおすすめ!

キッチン周りの汚れ…すぐ溜まるのをどうにかしたい

Onnela / オンネラ

いつの間にか溜まってしまう、キッチンの汚れ。特に電子レンジの汚れはガンコで落としづらいですよね。油でベタベタになっていると、掃除するのもイヤになってしまうことも…。そんなときは、電子レンジの中に敷くシリコンマットが便利です。手軽にキレイをキープできるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

電子レンジの汚れがサッと落ちる!シリコンマットが便利

電子レンジの中は、毎日使っているうちにすぐにベタベタになってしまいますよね。汚れを放っておくと、熱で引火することもあり危険です。

Onnela / オンネラ

電子レンジの掃除が面倒ですぐに溜めてしまう…という方は、シリコンマットにチャレンジしてみてください。今回は、100円ショップ「ダイソー」で手に入ったマットを使用していきます。

Onnela / オンネラ

使い方はとっても簡単!清潔にした電子レンジの中に敷いておくだけなんです。

Onnela / オンネラ

汚れがついたら、サッと取り外して…

Onnela / オンネラ

シンクで丸洗いできちゃいます。

Onnela / オンネラ

何度も繰り返し使えるので、コスパもバッチリ。「敷いておくだけ」という手軽さもポイントです!

電子レンジの掃除をラクにしたいなら、100均でも手に入るシリコンマットがおすすめ!

100均でも手に入るシリコンマットを電子レンジ内に敷いておけば、毎日の汚れを簡単に防止できます。繰り返し洗えるので経済的で、残った汚れが引火するなどの危ない現象を防ぐことができます。ただし、この方法で汚れを防げるのはレンジの底面のみ。サイドや上面は定期的に拭き上げて掃除してくださいね。

▼動画で見たい方はコチラ!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。