アアアア!パパの悲哀が話題に 2歳児の想定外のお手伝いに「とても上手に洗えてる!」「斬新過ぎ」の声(動画)

2歳11カ月の息子が洗面台で一生懸命に洗っていたものとは…?

2月15日にXに投稿された我が子のお手伝いの様子を捉えた動画が、「これは斬新すぎ」などと話題になっています。

投稿したのは、金子雅也@ジュエリーお仕立て屋(@GALA_KANEKO)さん。動画には、小さな子どもが洗面台に立ち、手のひらサイズのケースを洗っている様子が映っています。

GALA_KANEKOさんは投稿で「パパのコンタクトケースを洗ってくれていました。そして...」などとコメントしています。

GALA_KANEKOさんの投稿は5000回以上リツイートされ、大きな反響を呼びました。

ハフポスト日本版は、ことの顛末を聞きました。

GALA_KANEKOさんは、2歳11ヶ月の息子さんが突然、「お手て洗う〜」と洗面台へ行くのを見届けたそうです。しばらくしても帰ってこないので、様子を見に洗面台へ行ったところ、手と一緒に念入りにコンタクトケースを洗う息子さんの姿が「アライグマ」のように見え、思わずカメラを向けました。それと同時にコンタクトが流れていっているのもその時に気づいたそうです。

その後は何事もなかったかのように「コンタクトぴかーんした」と満足げに答えた息子さん。「コンタクトがバイバイしちゃったこと」「綺麗に洗ってくれてありがとう」をパパさんが伝えても、ポカーンと上の空だったといいます。

投稿には「とても上手に洗えてる!」「これは斬新過ぎますね」「優しく見守るパパステキ」「お手伝いえらいです」という反応が寄せられました。反響が広がっていることについて、GALA_KANEKOさんは「ただただ、幼い子の思いもよらない言動をほっこりと受け取っていただけたら幸いに思います」とコメントを寄せました。

注目記事