ikuji

支給対象は約2000万人。コロナ禍で「子育て世帯の食費や通信費など出費が増加している」と指摘した。
ピクスタ株式会社が運営する「fotowa」が10〜11月に全国20カ所で実施。衣装、着付け、ヘアメイクも協賛企業の協力で無償提供する予定だ。
夫が「主夫」になることで、家族の笑顔が増えた実体験を漫画にした『主夫をお願いしたらダメですか?』。作者の弓家キョウコさんに、自身も「主夫」を担うライター・遠藤光太さんが話を聞きました。
男性公務員が取得できる育児休業を今の原則1回から2回に増やす法改正が必要との意見なども提出。
大きいサイズやワンタッチ式、アウトドア用、コンパクトなベビー用など、サイズやタイプも様々。麻や綿などの素材ごとの特徴や設置方法、蚊、ムカデやゴキブリ対策に要チェックの底付きなど、押さえておきたいポイントや、ニトリやイケア、日本製商品を含むおすすめの蚊帳もまとめて紹介。
ハフコレ編集部
フードライターの白央篤司さんと、『つかれない家族』を描いたコミックエッセイストのハラユキさんが話し合ったこと。
仕事と子育てを両立できるのか?考えると途方に暮れてしまいます。私にはきっと耐えられないな、と言う結論しか出せなくなってしまいます。
子どもの〝好きパワー〟は大人の想像を遥かに凌駕することをはじめて知った、ある出来事。そして我が子の成長を喜びつつも切なさもワンセットでやってくる、そんなお話です。
「男性には生理がないから知らなくていい、なんてことはありえない。母親や姉妹など身近な女性の体の仕組みについて正しい知識を持つのはとても大切なこと」。「ずっと性の話をしたかった」というSHELLYさんインタビュー、第二回です。
バイブレーション機能がついた「シルウォッチ」が便利。iPhone用のOSの最新版でも「サウンド認識」が搭載されています。